アビスパ福岡2009年シーズン始動

いよいよ今日から、アビスパ福岡も2009年のシーズンを始動させました。今オフは積極的に補強に動き、ジュビロ磐田からは元日本代表の田中誠ロアッソ熊本からは高橋泰を獲得。またブラジルからはウェリントンを獲得し、退団した北斗の穴を埋めてくれそうです。思えば昨シーズン前は失意の只中にいたような気がしますが、今年はまともにコミュニケーションが取れる監督の下でスタートできますし、ちゃんと昇格争いに絡んでくれるでしょう。
背番号はこんな感じになるみたい。

.1神山竜一   12サポーター  23六反勇治
.2宮本亨    13柳楽智和   24釘崎康臣
.3山形辰徳   14中払大介   25笠川永太
.4田中誠    15アレックス  26岡本英也
.5長野聡    16久永辰徳   27丹羽大輝
.6ウェリントン 17中島崇典   28山口和樹
.7久藤清一   18高橋泰
.8鈴木惇    19大久保哲哉
.9黒部光昭   20宮原裕司
10城後寿    21大山恭平
11田中佑昌   22吉田宗弘

あとニュースもいくつかリンク。
J1目指しアビスパ始動 / 西スポ・西日本新聞スポーツ
J1昇格へ福岡始動、MF宮原ら移籍組も合流 : Jリーグ : サッカー : 九州スポーツ : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
J2福岡が元代表DF田中誠を獲得 - サッカーニュース : nikkansports.com
J's GOAL | フォトニュース
なお聞くところによると、ユースから昇格したGKの笠川永太(えいた)に対して吉田が、「おまえはまだ永太じゃない、B太だ!」というギャグをかましたらしい。アホや(笑)。