辞めたり残ったり

フランス代表監督レイモン・ドメネクは留任だそうです。2008年のユーロまでやるのかな。イマイチ采配を振るえてないというか、手を打つのが遅めな印象があるけど。結果を残したから文句は言えないということかな。
ドイツ代表監督ユルゲン・クリンスマンは退任。お疲れさまでした。戦術的なことはアシスタントのヨアヒム・レーブが主にやっていたらしいが、ドイツに攻撃的サッカーを持ち込み、監督初心者ながら若手を使ってしっかり結果を出したことは讃えられるべき。ずっとアメリカに住むんですか?
イタリア代表監督マルチェロ・リッピは退任。こちらもお疲れさまでした。あなたとガットゥーゾとのやり取りが最高に面白かったよ。