2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつい

雨があがった後って蒸し暑いなあ。僕の勤め先はいまだにエアコンが入りません。クーラーは7月にならないと入れちゃダメってどういうことよ?

今日は試合がない日

ゆっくり寝ていればいいものを、なぜか早起きしてしまう。

兄の隼人は日本ハム・ファイターズで活躍し/

2010年も加地は当確 ジェレミーさんのコラムを読んだら、加地を脅かす存在として、FC東京の徳永悠平とともに我がアビスパの中村北斗の名前が出ていた。もちろん北斗は十分A代表に入れる実力を持っていると信じるけれど、今シーズンのような調子の落とし方…

2006ドイツW杯ベスト16・イタリア−オーストラリア

いやまったく、いいゲームでしたよ。

2006ドイツW杯ベスト16・ポルトガル−オランダ

序盤からボールも人も動いて、面白い展開。パウレタのポストプレーからマニシェのシュートでポルトガルが先取点。ここの一連のプレーは良かったよ。これで好ゲームになるかと思いきや、段々と荒れたプレーが多くなり、両陣営とも退場・負傷交代が続出。熱い…

2006ドイツW杯ベスト16・イングランド−エクアドル

正直、面白くないゲームだった。イングランドファンとしては勝ったことだけに意味のある試合。えーと、何でルーニーの1トップなの?クラウチ使えよ。オーウェンが怪我して、ウォルコットにも期待できないなら、そっちのほうがマシじゃない?今更だがデフォー…

日本−ブラジル

ピッチに倒れ伏したヒデが、泣いているように見える。負けて悔しいからだけじゃないだろう。戦いぶりが情けなかったからだ。俺も悔しい。試合中に心が折れるような選手が俺たちの代表であることが。

何のための汗?

ホリエモンや村上ファンドなんかの一連の騒ぎをみていると、「額に汗して働かないからこうなるんだ!」みたいなトンチキな批判を多く見るんですけど。なんか気持ち悪いなあ。金融なり投資で稼いでいる人間が汗していないとはまったく思わないし、そもそも額…

なぜ福井総裁は辞任しなければならないの?

さっぱり理解できない。金融政策を失敗して、その責任を取ると言うのならともかく。ずいぶんと政治的な話になってきているという印象だけど、中央銀行の総裁ってもっと独立性の高い職務なんじゃないのか。日銀は道義的規範を求められる機関じゃないぞ。 この…

その責め句は誰のために

http://blog.drecom.jp/soratobi/archive/1016 庇う方が失礼でしょ、柳沢の失態は。: 神戸っ子の“目指せ!道楽の達人” 上記の2つのエントリを呼んでちょっと考えていたのだが、結局まとまらなかったのでダラダラと雑感。 あの場面で得点できなかったのはヤナ…

スウェーデン-イングランド

眠い目をこすりつつ、見ています。ジョー・コールのシュートはすごいな。 雑感ながら追記。結局、2-2でドロー。試合開始からすぐにオーウェンが膝を痛め、クラウチと交代。どうなることかと思ったが、ルーニーがなかなかいい動きを見せるなど、イングランド…

はじめまして

今日からこの村に住みます。よろしくおねがいします。

僕たちの代表

今のタイミングで「電通はホント糞だな!俺たちの代表をメチャクチャにしやがって!ジーコジャパンを応援しないクソッタレどもと一緒に死ねよ!!」とか言ったら、愛国心を持ったすばらしい人として扱われるのだろうか。なんていうか、愛情表現が歪んでます…

しばし呆然、しかるのちに激怒。

W杯が開幕してからしばらく代表厨だったので、久々に2chのアビスパスレを覗いてみた。・・・長野を出す!?マジで!?ふざっけんな!!!!!!!!! (追記)どうやらガセネタらしいが・・・グラウシオ解雇といい、ホント勘弁してください。監督や外国人…