2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第31節・アビスパ福岡‐東京ヴェルディ1969

アビスパ福岡2−1東京ヴェルディ 得点:アレックス(21分)宮崎光平(59分)永井秀樹(68分) GK 1神山竜一 DF20山形辰徳 DF 2宮本亨 DF 8チェッコリ MF11田中佑昌 MF 7宮崎光平(→柳楽智和70分) MF10久藤清一(→宇野沢祐次76分) MF18山形恭平 MF16久永辰徳…

評価と称賛

はてなスターを半月ばかり使ってきて、思ったことをつらつらと書く。 僕ははてなブックマークを気になる情報のクリップとして使っているが、他の方は足跡的に読んだブログエントリならことごとくクリップしたり、あるいは後で読み返すものだけをクリップした…

ハーフナー・マイクが来る?

福岡がFWハーフナー(U−20日本代表)獲得 J2アビスパ福岡がU−20(20歳以下)日本代表でJ1横浜MのFWハーフナー・マイク(20)をレンタル移籍で獲得することが26日、分かった。近日中にも両クラブから発表される。レンタル期間は今季末ま…

アジアカップ雑感

まだ土曜日の3位決定戦が残っているけれど、グループリーグもクォーターファイナルも戦評を書き損ねたから、準決勝での敗退を受けて少し。 昨日のようなやられ方をするとは正直予想外だったが、サウジ戦はオーストラリア戦以上に選手の動きが重く、やはり疲…

ついでにノートの話も

「君のノートは君だけの参考書なんだよ」とは、おそらく日本で義務教育を受けていれば3千万人くらいの人が耳にしたであろう言葉ではありますが。教壇でのトークと板書を一つのコンテンツと考えた場合、受信したコンテンツを自分の脳ミソというフィルターを通…

寛容と配慮

まはる殿下が書いておられるのにちょっと絡んで。 まぁ基本的には「ゾーニングの問題」に尽きると思うし、その文脈においては親としてのまともさとか社会の子供への寛容さとか余り関係ないのですよね。ただ、それが一概に「居酒屋」ならってよりは、「世代を…

また微妙な補強を・・・

神戸退団を表明している元日本代表のMF三浦淳宏(32)が、J2福岡へ移籍することが18日、濃厚になった。既に福岡側が正式に獲得に乗り出しており、交渉の最終段階に入ったと思われ、金銭面などの折り合いがつけば、近日中にも正式決定の可能性もある…

京都の闇は払われず

京都市は18日、「子どもが病気になった」「親族が死亡した」などとうそを言って05年3月から今年5月までに計4日間、仕事を不正に休んだとして、環境局伏見まち美化事務所の男性職員(35)を停職1カ月にするなど、職員3人を懲戒処分にした。この職…

J2第28節・アビスパ福岡‐ベガルタ仙台

アビスパ福岡0−1ベガルタ仙台 得点:ロペス(74分) http://www.jsgoal.jp/result/20070200030120070715_detail.html とりあえず北斗に鶴鶴鶴。全治2カ月かあ。戦評については特に書くことはない、というか蜂スレで愚痴ってたので書く気になれん。 試合終了…

はてなサポーター

フットボールクラブにはサポーターという存在がいる。スタジアムでレプリカユニを着て応援したり、選手名をコールしたりする人々。チームの戦績が芳しくないと、試合終了後にスタジアムに居残って怒りの声を上げたり、チームバスを囲んだりもする。 サポータ…

買い物

ゲームの話をしよう〈第3集〉 (ファミ通Books)作者: 永田泰大出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/08/11メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 25回この商品を含むブログ (56件) を見るジュ・ゲーム・モア・ノン・プリュ (自腹文庫)作者: ブルボン…

見えない生活

YouTubeにアップされていた、福岡の深夜番組「ドォーモ」の映像。6月に2度にわたって放映された、視覚障害者の密着ルポです。放送時にも思いましたが、りえちゃんはすごくかわいいですよね。そして考え方がすごくポジティブ。好感度上がりまくりです。

年金制度は企業もプレイヤーです

塩崎恭久官房長官は11日午前の記者会見で、保険料を従業員から徴収しながら厚生年金に加入していなかったり、保険料を滞納している企業に勤めていた社員の権利回復策について「誠実にお支払いをされていた方々の権利を実現するというのが一番大事。法的に…

はてなスター

妙に重くなったと思ったら、新しい機能が付いたんですね。 ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました - はてなスター日記 ちょっと見た感じでは、「間違って押してしまったから消したい」って人が多く目につきました。1つ2つならとも…

他愛のない話?

またBさん(30歳独身)も女性のおしゃべりの内容に不満があると断言。それは「オンナの話はオチがない」。「例えば『今日スーパーで豚肉が超安かったの』とかって話してくると、こっちは『それで?』と返す。でもそれだけでオチもない。逆に『それで?』っ…

今夏のセール

パンツを3本、Tシャツとポロシャツを1枚ずつ。R.NEWBOLD、Tomorrowland、SHIPSあたりを散策。昨年より数が少ないのは、6月にスーツとスラックス、ワイシャツなどを買い込んだため。

プロフィール変更

しました。具体的には20代と書いてあったところを削りました。どうせ数年のうちに30代になるし、あんまり意味のある事項じゃないし。まあそれまでこのダイアリーが続いているかは知らないけど。

魔王はwin-winとか嫌いだろ

じゃあ魔王さんに問うが、魚とナマコの見ている世界は同じか? 魚には魚のペース、ナマコにはナマコのペースってもんがある。魚の見る世界とナマコの見る世界は違うのだ。別々の世界で、同じ幸せを求めても不幸になるだけだ。人間と同じ認知スケールでモノ・…

貸し出し履歴のソーシャル化

で、やっぱり貸し出しの記録が残るのは、私は嫌だなあ。 「耳をすませば」は大好きだし、ああいう出会いがあるのはすばらしいと思う。 でも、私が中学のとき図書館で借りた本のリストが他人に知られれば、きっと私の人生は破滅するよ。 図書館学の門をたたく…

J2第25節・アビスパ福岡−水戸ホーリーホック

アビスパ福岡 3 − 0 水戸ホーリーホック 得点:田中(19分)リンコン(33分)アレックス(54分) GK 1神山竜一 DF20山形辰徳 DF 2宮本亨 DF 5長野聡 DF 8チェッコリ MF11田中佑昌 MF18山形恭平 MF10久藤清一 MF16久永辰徳 MF 3アレックス FW 9リンコン http:…