ニュース雑感

http://www.afpbb.com/article/743721
これはひどい。というか笑えない。こんな国がオリンピック開催を目指し、大きく経済発展を遂げ、国際社会で強い発言権を持っているわけだ。文明国の態度とは思えないよ。

産経ニュース
困った親も困った教師も両方いるというのはそうなのだけど・・・。学生時代に教員になるべく頑張っていた友人たちは、みな強い情熱と高い意識を持ち、「人を教える」という仕事に心からあこがれて勉強に励んでいた。彼らのように責任感の強い先生が苦しめられていることを想像すると、暗い気持ちになるなあ。むやみに学校側に問題解決を押し付けても、意味ないだろうに。

http://www.sankei.co.jp/databox/tokuhain/0607/060722m_int_65_1.htm
デヴィは好きじゃないが、堂々と自分の思うところを述べる態度は、見習いたいね。少し見直した。