日本代表追加召集

http://www.jsgoal.jp/news/jfa/00036344.html
DF 栗原 勇蔵 横浜F・マリノス
MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF 鈴木 啓太  浦和レッズ
MF 山瀬 功治 横浜F・マリノス
FW 坂田 大輔 横浜F・マリノス

これは驚き。追加召集があるとしたら、アジア遠征中のアントラーズ、A3参戦中のジェフとガンバからと思っていたが。将来性を買っての収集なのかな。実績というか今シーズンにそれほど目立って活躍している印象はない。山瀬と坂田は復帰してまもなくの御前試合で調子良かったからだろうか。啓太は、タイプの似た今野が負傷という報道もあったし、レッズベースでとりあえず作ってみるつもりかとも思う。栗原はフィジカルの強さと速さを併せ持つという印象があるね。中村直志はどうだろうか。去年までならかなり調子の良い時期もあり、ジーコ呼んどけよって思っていたけど、今シーズンはいまいち目立ってない印象。オシムなりの選考基準があるんだろうな。召集選手を見る限り、鍛えがいと言うか伸び代のある選手を中心に呼んでいるようだ。うーん、福西や小野、あるいは田中誠なんかはもう呼ばれないかも。しかしこの面子で結果を出せなかったら、叩きに回るマスコミも多いんじゃないか?内容を見る人はともかくとして。とにかく早く試合が見たいね。