さびしいのはお前だけじゃない

アビスパ福岡 1 − 3 ジェフユナイテッド千葉
得点:布部(福岡)
   ハース、羽生、山岸(千葉)
さすがに西スポもキレてますね。ま、僕も選手はともかくとしてフロントと監督には文句しか出てこないわけですが。やるべきことをやらないフロントとやるべきことが出来ない監督。怠慢と無能では怠慢のほうが腹が立ちますな。
毎回似たようなことを書いている気がしますが、選手個々の能力において、J2上がりの我がチームではどうしてもJ1列強には陣容に劣ります。したがって組織力で持ってそれを補わなければならない。にもかかわらず、松田前監督が求めた補強をどうにもハズしたフロントは、怠慢の謗りを免れ得ないでしょう。久藤と布部の獲得は正解でしたけど、せいぜい部分点だな。何より欲しかったのはフィニッシャー。必要な補強を行わずに、結果が出ないから監督解任ってアホですか。しかも代えても良くならないしな。

 現在の成績 :20試合1勝8分11敗(勝点11得点19失点35得失差-16)
松田(前監督):12試合1勝5分 6敗(勝点 8得点10失点16得失差- 6)
川勝(現監督): 8試合0勝3分 5敗(勝点 3得点 9失点19得失差-10)

川勝監督にしても、途中からチームを率いるのが難しいことはわかりますが、前監督が積み上げたベースの上に自分の色を重ねていけばいいだけだと思うんですがね。なぜうちの長所であった組織的守備力を半壊させ、しかも攻撃力アップに失敗しますか。うちのスタイルをもうちょっと考えてください。「堅守福岡はどこへ」っていうダンマクが昨日出てましたけど、ホント怒りを通り越して寂しくなってきましたよ。
監督とフロントには愚痴しか出なくなってきた。選手はだんだんマシになってきたというか、昨日は多少動きは良くなりましたね。両SBを中村北斗とアレックスに戻して、CBに金古が復帰し、誠史・薮田・飯尾あたりがスタメンなら、もう少し戦えるとは思います。城後寿はやはりFWではなくCHだなあ。