凱旋門賞

今夜、ディープインパクト凱旋門賞に挑戦するわけですが。こちらの書籍の出版予定が無駄にならぬよう、祈っております。

ディープインパクト凱旋門賞制覇

ディープインパクト凱旋門賞制覇

(追記)
勝てませんでしたねえ。スタートはうまく決まったのに、残念。レイルリンク、プライドに次いでの3着でした。でも面白いレースでしたよ。お疲れさま。そういえばキングジョージでもハーツクライは3着でしたね。
素人がおこがましいことを言うようだけど、スパートのタイミングがもっと早ければと思った。というのは、ディープインパクトの長所は良い脚を長く使えることであって、瞬間的な切れ味で勝負するタイプではない気がするから。ロンシャンの最終コーナーは、「偽りの直線(フォルスストレート)」の別名のとおり、かなり緩いカーブになっている。ここで仕掛けることは従来タブーとされていたが、ディープならばここで仕掛けることで勝機を見出せたかもしれない。うん、まあ今更しょうがないよね。本当に残念だった。次世代の挑戦を待ちましょう。