拉致問題よりも大事なこと

北朝鮮の核問題を話し合う6カ国協議が18日から始まるのを前に、米国首席代表を務めるヒル次官補は、17日に北京で北朝鮮の首席代表である金桂寛外務次官と会談する方針を明らかにした。6カ国協議は、17日の夕食会で事実上、開幕する見通し。各国の協議再開に向けた動きが活発化してきた。
産経ニュース



記事自体はどうってこともない普通の政治ニュースですが。
興味深いのはこの写真。





記事にもあるように、クリストファー・ヒル氏は日本の外務省高官と会談するために日本に来たわけですが。
何でそれが、成田から西武ライオンズの帽子をかぶってるんだよwww
いやー、見れば見るほどシュールさを醸し出して、笑えますね。
レッドソックスファンとして知られるヒル次官補ですが、wikipediaにもそんなことばかり書かれていました。
クリストファー・ヒル - Wikipedia
日本国内だと首脳のこうした反応を見ることはあまりないでしょう。でもNational Pastimeとはそうしたものですよね。