メモ

サルまん』などで知られる竹熊健太郎氏が、現在脳梗塞で入院していることは多くの人がご存知のことだろう。竹熊氏の近況について、以下のくだりが何ともカッコイイのでコピペ。

竹熊さんとのやりとりは、桑沢OBのイシダ君という方を介しているんですが、昨日、彼が病室に行ったところ、本人はすでに検査でおらず、病室も変更になっていたんだそうです。それがふと見るとUSBメモリがころんと置いてあり、「これを持っていけ」という意味だなと思って持って帰ってきたとのこと。もちろん、中にはちゃんと丁寧に直しを入れた原稿テキストが入っていたのですが、竹熊さんとイシダ君の阿吽の呼吸というか、なんだか無駄にカッコいい展開だなーさすが竹熊さんだよなーとか、他人事のように思いました。
桑沢デザイン研究所・キャラクターメディア研究ゼミ冬コミ同人誌進行状況 - 伊藤剛のトカトントニズム