ハーフナー・マイクが来る?

福岡がFWハーフナー(U−20日本代表)獲得
J2アビスパ福岡がU−20(20歳以下)日本代表でJ1横浜MのFWハーフナー・マイク(20)をレンタル移籍で獲得することが26日、分かった。近日中にも両クラブから発表される。レンタル期間は今季末まで。
現在5位とJ1昇格へ苦戦続きの福岡に救世主がやってくる。194センチの高さとともに足元の器用さを持つマイク。横浜Mでは今季、スーパーサブとして11試合に出場。得点こそないが、7月にあったU−20ワールドカップ(W杯)カナダ大会でナイジェリア戦に先発出場を果たすなど、将来のフル代表として期待される大器だ。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/kyushu_j/20070727/20070727_001.shtml

まだ決定したわけじゃないけど、実現すれば三浦アツを取るよりはマシな補強ですね。今のアビスパは1トップが基本フォーメーションだけど、スタメンのリンコンはポストワーカーじゃないし、林や宇野澤の出来もイマイチということで、FWの補強は期待されていた。ユース世代とはいえ代表のレンタルだし、身の丈に合ってて良い感じ。それにしても、いよいよリティは言い訳できなくなったなあ。明日のヴェルディ戦、フッキは出ないそうだから、絶対勝たないと。