U-21日本代表 中国遠征メンバー発表

GK 西川周作(大分)
  佐藤昭大(広島)
DF 増嶋竜也(F東京)
  中村北斗(福岡)
  藤本康太C大阪
  平岡康裕(清水)
  青山直晃(清水)
MF 本田拓也(法政大学)
  増田誓志(鹿島)
  伊野波雅彦(F東京)
  梶山陽平(F東京)
  青山敏弘(広島)
  本田圭佑(名古屋)
  枝村匠馬(清水)
FW 豊田陽平(名古屋)
  カレンロバート(磐田)
  苔口卓也C大阪
  森島康仁C大阪

【スタッフ】
監督:反町康治 (財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ
アシスタントコーチ:井原正巳 (財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ
GKコーチ:須永 純 (財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ
フィジカルコーチ:矢野由治(財)日本サッカー協会/F東京

★試合予定
8/7(月)キックオフ時間:調整中(秦皇島オリンピックスタジアム)
U-21中国代表 vs U-21日本代表

反町監督コメント
「今回の選考に関しては、非常に悩んだ。選手は全体的に短い期間ながら非常にいいパフォーマンスを見せてくれた。選考に関しては、ポジションバランスなどを考慮した結果なので、選ばれなかった選手も奮起してほしい」
http://www.jsgoal.jp/news/jfa/00036253.html

まずは北斗おめでとう。右サイドでは水野や内田のほうを高く評価する向きもあるが、北斗だって負けちゃいないよ。蜂サポは君の力を信じている。城後は残念だったね。中盤には優れた選手が多いから、新参の君ではまだまだアピール不足だったかもしれないが、Jリーグでしっかり経験を積んで、次こそ選ばれて欲しい。
その他の面子では、実績トップクラスの谷口博之は怪我で辞退、追加召集された広島の青山敏弘が選ばれていますね。湘南との練習試合で得点したFWの3人も全員選出。どんなフォーメーションを組むんだろう?試合のテレビ中継は8月7日22時からFBS(日テレ系)にて。