僭越ながら稲田議員に一言

地方における医療過疎の問題と同様に、弁護士・司法書士・税理士等の分野においても、人的リソースの少ないことが地方にとっての悩みの種であり、専門知の都市部への偏在は社会問題化しつつあります。稲田朋美先生におかれましては、弁護士および税理士としての資格もお持ちだそうですから、ぜひとも率先して地方に赴き、その知性と見識を生かしていただきたいと思います。ご出身は現在の福井県越前市だそうで、僕が以前にほんの少し立ち寄った記憶から申し上げますが、あそこより過疎化した地域は現在でも多くあると思います。東京には弁護士も税理士もたくさんおいでですから心配ありません。まず自ら実践なさってください。