夏休み

遅ればせながら夏休みをいただき、羽を伸ばしておりました。企業勤めの知己に聞くところでは、夏休みが3日間というのは短い方だそうですが、まあ休める分だけマシでしょう。保育士をやっているわが母親などは、例年10〜11月に夏休みだそうなので。
ところで今、KBCでドォーモ見てたんですが、ブランド天国という企画をやってまして、若いOLやフリーターとおぼしき女の子たちが、25万のキャリーバッグ(クロエだったかな?)とか18万のヴィトンのバッグなどをご購入になっておりました。これは景気回復の証とみるべきなのか、それとも生活に当面の心配のない層が所得を集中投下しただけなのか。いずれにしても当方には縁がなさそうな話。