図書館にメガネの方は多いです。

ひらたくいうと、みなさんはforeplayさんのスタイルをパク……参考にしつつ、美少女司書を前面に押し出したキャラ日記をやるといいと思います。
foreplayさん的なオモシロ文章は難しいので、「ペンネーム メガネ大好きっ子さんからのお便り、美少女司書はてなさんこんにちはー。はいこんにちはー。僕は……」「そんなあなたにははい、このご本をおすすめしますわ」的なラジオノリがまずは簡単お手軽でいいんじゃないかしら? アフィリエイトフィーもがっぽがっぽです。
あとはフリー素材で「司書はてなさん」をどなたかに描いていただくだけです。楚々としたエプロンドレス司書、ロンドン図書館勤務18歳でメガネでおさげで高いところがちょっと怖くて、あの一番上の書架がニガテなんですよすみません(ペコリ、とかそういう。
今時代は美少女司書ブログを求めている。 -

他人様のところで申し訳ありませんが、こちらなどいかがでしょうか?特に8月18日付エントリの画像などは、一部の方には好評かと。いや24日付画像の方がいいかな?縮小画像を貼っておきます。

あと、欧米のライブラリアンは専門性を重視しますから新人でも18歳どころか院卒の20代半ばが多いのではと推測しますが、メガネの方はやはり多いそうです。情報流通量の多い現代社会では、どこの企業・機関でも当たり前な気もしますけど。
CurrentAwarenessPortal経由で見つけた、スウェーデンの女性司書の誌上ファッションショーへのリンクを張っておきますね。
http://www.viceland.com/int/v13n12/htdocs/fashion_uk.php