あびすぱに つうこんの いちげき!!!

小林−リトバルスキー体制になってから、アビスパはひとまず前体制の暗黒の風を振り払い、着々とJ1復帰への道を歩みだしたように見えていたが。ここへきてとんでもないサプライズが飛び込んできた。

この度、アビスパ福岡では弊クラブ所属のホベルト選手が移籍することになりましたのでお知らせ致します。尚、移籍先クラブに関しましては、正式に契約が決まり次第お知らせいたします。

ホベルト ジュリオ デ フィゲイレド 選手
(ROBERTO JULIO DE FIGUEIREDO)
国 籍   : ブラジル
生年月日  : 1979年2月20日(27歳)
身長/体重 : 180 ㎝ /77 kg
ポジション : MF
経 歴   : ポンテ プレタ(ブラジル サンパウロ州)→アビスパ福岡
ホベルト選手移籍のお知らせ

アビスパの守備の要であり、精神的支柱であり、サポーターからも愛され、まさしくアビスパの魂を体現する存在であったホベルト。いずれは蜂もホベから卒業せねばならないのだが、それにしても市場の閉じかかったこの時期での離脱は非常に痛い。今シーズンへの希望がほとんど吹っ飛んだよ。例えるなら、ロンダルキアへの洞窟を抜けたら雪原でブリザードが3匹あらわれたようなものか。
もう泣きそう・・・。
(追記)日刊九州と西スポにそれぞれ記事出てたので、リンク貼っておきます。アレックスいるのに新外人は左サイドで決まり?誠史もいるし、左サイドで渋滞の懸念が。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20070207/20070207_001.shtml
http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20070207-152828.html