アンパンマンばかり見ていた

生存報告代わりに。先週から今週にかけて無意味な忙しさが続いていて、心が奮い立つような刺激に飢えていたので、アンパンマンのMADばかり見ていました。マイリスト代わりに放出。
【MAD】アンパンマンGONG 〜終焉の銀河へ〜
再生数・マイリスト登録数ともに大きいので、ご存じの方も多いでしょう。JAMProject『GONG』を用いたMAD 。美味しいところばかりなのでこれだけでも楽しめる。
【MAD】ばいきんまん 〜我が道を行く〜
こちらは最近の作品。見たらきっと、ばいきんまんが好きになる。
【MAD】 真・それいけアンパンマン(アンパンマン×HEATS)
2006年の映画『いのちの星のドーリィ』をフィーチャーしたMAD。BGMはゲッターでお馴染みの『HEATS』。
【MAD】ロールパンナ〜己との戦い〜
TWO-MIX関連を検索して見つけました。アンパンマンワールドの大ヒロイン、ロールパンナに光を当てた作品。
【MAD】それいけ!アン・しょく・カレーパン
パン三銃士が好きな方はこちらを。アンパンマン抜きのダブルパンチとか結構珍しいかも。
【MAD】アンパンオルタネイティブ 〜未来への咆哮〜
こちらもJAMProjectの『未来への咆哮』を用いたMAD。GONGと重複する画が多いけど、トリプルパンチの場面はこっちのが好きかな。
【MAD】 アンパンマンRevolution 〜戦わなければ生き残れない!〜
"Finalbread"の時点でもう勝ちは決まった。龍騎ファンならぜひ見て欲しい。
(MAD) アンパンマンと真赤な誓い
やはり熱血系MAD常連の『真っ赤な誓い』を用いたMAD。帽子なしのバタコとか、あまり見ないシーンを使っている。
【MAD】アンパンマンネクサス 〜英雄〜 そして絆は受け継がれる
ウルトラマンネクサスの主題歌『英雄』を使ったMAD。楽曲が好きなこともありますが、アンパンマンMADで最も燃える作品と思います。両雄を主役に据えているのが実にいいね。間奏で流れる画は、知らない人はびっくりだろうな。
以上9作品。まとめて見たら、どうしても素材が被ってしまっていますね。ドーリィなどの劇場版や、バイキン黒騎士は実に使い勝手がいい。