ユニホームスポンサーにアクセスジャパン

アビスパ福岡のユニホームスポンサーに、アクセスジャパンが入ることがほぼ決定の模様。

J2アビスパ福岡が福岡県筑後市の人材派遣会社、アクセス・ジャパングループ(野田高広社長)とユニホームスポンサー契約を結ぶ。近く正式契約を行い、今季から背中の部分に同社のロゴが入る。契約期間は1年。スポンサー料は明らかにしていない。
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/avispa/20080301/20080301_002.shtml

入る場所は背中。昨年まではポケットバンクのロゴが入っていましたが、三洋信販が昨シーズン限りで撤退したためにずっと未定のままでした。これであとは胸スポンサーだけですね。そうそう、ユニの胸スポンサーと言えば、モンテディオも変わるみたいですね。山形の胸に神々しく輝いていた「はえぬき」の文字がなくなるということで、いささか感慨を覚えます。

JAグループ山形とクラブは昨季の開幕後から、今季の広告料の増額について話し合いを進めてきたが、クラブ側が求める増額幅とJAグループ山形の希望に差があり、1月末に今季の契約を結ばないことを決定した。JAグループ山形は、「これまでは県民のチームということでスポンサーを引き受けてきたが、チームの運営が商業ベースに乗り、有力なスポンサーが出てきた」と話している。モンテディオを運営する県スポーツ振興21世紀協会の海保宣生理事長は、「モンテディオの広告料収入はJリーグの中でも最も低いレベル。広告料の増額はやむを得ない」と話す。
モンテディオから「はえぬき」消える ユニホームのロゴ

ユニホームの胸は一番よくメディアに載る部分でもあるし、チームの印象を決めますよね。昨シーズンまでのアビスパだとGEORGIAが入っていて、これはすごくカッコ良かった。今シーズンの胸スポも早く決まるといいなあ。