下品なのはどちら?

D:「君の年収分賭けてもいい」
R:「じゃ、はてなポイントでください」
・・・これだけならネタで済んだような。
さて。
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080305/p1
ブックマークコメントでベタかメタかみたいなやり取りが激しく交わされていたが、エントリでのシロクマ先生のコメントを見るに、どうも心から不快を覚えていたもよう。うーん、ひとの逆鱗とは分からんものだなあ。
repon氏はdan氏がカネをよこすことはないと見切っていただろうし、「君の年収分を賭けてもいい」などという発言が出た時点で、repon氏が譲る道理はなくなったんじゃないかと思う。むしろblog大戦略的には、dan氏に向かって果敢に攻めの姿勢を示した方が観客の受けもいいのではないかと。
なお個人的感想としては、あのdankogai発言は無礼というか下衆な物言いであると感じたので、自分が言われた当事者なら和することはないだろう。