ニコニコ動画の外部プレーヤー機能を試してみる

以前にも紹介しましたが、ニコニコのアカウントを持ってない人でもブログに貼ることで見られるようになったそうなので、テストがてらに再び紹介。
なお、いずれの作品も当方の「ティンときた!リスト」にリストアップされ続けています。

アイドルマスター 真 MASK‐ニコニコ動画(SP1)
投稿日は2007年7月24日。『爆れつハンター』のED曲『MASK』を真のソロと合わせたroPの作品。もう2万再生くらい伸びてよい。


アイドルマスター あずさ Flashdance -What a Feeling ‐ニコニコ動画(SP1)
投稿日は2007年8月1日。アイリーン・キャラが唄う同名の映画主題歌を、あずさソロで合わせた皆本Pの作品。この10倍はマイリストに入るべき。


MAD アイドルマスター 菊地真 Love In The Darkness‐ニコニコ動画(SP1)
投稿日は2007年8月5日。パーソンズの『Love In The Darkness』を真のソロと合わせたおっぺけPの作品。見てなかったことを後悔したくなるようなすばらしい作品。

以上3作品。いずれももう半年以上も前に発表されたMADで、この間の技術水準の向上は著しいものがあるけれど、センスとアイデアは今の作品に勝るとも劣らない輝きを放っています。自分の中では「もっと評価されるべき」作品の代表ですね。